bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2013.11.10 Sun 23:14

実家


今日は朝から何だか無性に実家に帰りたくなっちゃった。
ひとまず、実家に鍵忘れたんでお母さんに連絡。←


実は数日前にも野田に来たんだけど(実家に冬服取りに行くつもりが、鍵忘れた←)、空気感や風が、今住んでる所とは全く違う。野田の風は、産まれてからずっと吸ってる空気のままで、昔ながらの古い下町感は残ってるなって思う。私にとっての故郷。


帰って部屋に帰るとピアノが有る。
弾きたくて弾きたくてたまらなくて、見てたら喉から手が出そうになる。

スッと立って久しぶりに弾くと、2歳から弾いてるから、色んな想いや、小さかった頃の想いでが蘇って来て、本当にワクワクした。

ピアノレッスンは、お母さんが初めに習いだしたんやけど、それから私も弾きたくなってピアノを習いだして、いつもお母さんの弾いてる曲を弾いてはワクワクして、嬉しかった❤
本当に私はお母さんが好きなんだなって、今日改めて実感した。





数ヶ月ぶり位に実家に帰ってみて、実家の雰囲気が今の自分の中にある空気感とは全く違ったから、本当に不思議やった。これ迄は自分の家として帰って来てて、全く違和感なんて無かったんやけどな。。
これって、私の環境が変わったって事なんかな。。

そう実感すると、お母さんと一緒に生活したかったって思ってる一方の私は悲しくなったり、でも私は自分の道を進んだんだなって思うと今の自分にしっくり来たりして、これ迄住んでたのが良い想いでとも。。


沢山の想いがあるから、とにかくボーッとしちゃう。('_,)


そんな自分の変化を感じていながら、どれだけ今の環境が違っても、家族とは魂で本質的に繋がってるんやろうなっとも思った。
ここはまだしっくり来てないけど、これから先、本当に繋がりを実感出来るんだと思う。
もうすぐ誕生日だから、自分が今回産まれて来た意味を改めて実感する時だとも思うから、このタイミング位で分かりそう。


すごいね。人間って。
何が起きても繋がってるのは家族やもん。
大切な絆やなって思った。

まだまだ自分の中で解決出来てない部分はあるけど、今回お母さんの所に産まれて来て良かったな。
お母さん産んでくれて、ありがとうm(_ _)m

それと、ピアノは私にとっては、大切な想いでのピアノ。
大好き
スポンサーサイト

Comments

Post Comment